2012年12月04日

壺屋まつり

 壺屋まつり先週、壺屋まつりに行ってきましたよ~毎年行きたいなーと思いながら、ようやく実現しました。
小学校の中に陶器屋さんが軒を連ね、目の前にはゆいレールが走ってるとゆう不思議な場所でした。
いろんなやちむんが一度に見れるのはもちろん、エイサーやオークションもあり楽しめます。そして、一番おもしろかったのが、カーミスーブガッツポーズ漢字で書くと「甕」「勝負」。紅白に分かれて、マカイや甕を作ってリレーでつなぎ、早さと出来を競うレース。大人の運動会とゆう感じでした。ちなみに今年のカーミスーブは引き分けでしたよ~
沖縄のみならず、全国からお客さんが来られてるみたいで、やきもの好きって多いんだなーと実感しましたごはん
今月は読谷・やちむんの里で陶器市が開催されます。あ~楽しみ音符オレンジ


同じカテゴリー(暮らし)の記事
わが家はかご屋敷
わが家はかご屋敷(2017-10-24 19:14)

午後のタイティー
午後のタイティー(2017-08-09 18:17)


Posted by shimahanko at 22:18│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。