てぃーだブログ › アジアの暮らし雑貨 Tripuncle(トリップアンクル)日記✈ › Tripuncle › 暮らし › 明けましておめでとうございます!

2018年01月06日

明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます
素晴らしい新年をお迎えのことと思います

 Tripuncleも2018年、元気にスタートしております
 ブログの方はご無沙汰しておりましたが、年末年始もいろんな動きをしておりました。

 年末は、台湾に買いつけ旅に行ってまいりました✈
いつも台北を巡るのですが、今回は南の街、台南にも足を伸ばしてみました

 

 食いしん坊の街とは聞いておりましたが、まさかここまでとは!
美味しいものがありすぎて、日数が足りませんでした
 台南で一番はまったのはこちら⬇⬇

 

 台南名物、ターミー麺と申します。
黒くて丸いのは、台湾風煮玉子で、八角などで煮込まれています。味は見た目ほど濃くなく、おいしいです♪
台南の方は、人懐っこい方が多くて、人にも食にも惹かれるステキな街でした
 
 台北でも、買いつけしては食べて。。を繰り返しておりました
やっぱり小籠包は、裏切らない美味しさですね!
 
 

 もちろん、しっかり買いつけもしてきましたよ♪
今、ネットに商品をせっせとアップしておりますので、ネットショップの方もぜひ、ご覧くださいね

 tripuncle

 台湾の話をしだすと止まらなくなってきたので、今日はこの辺で。。

 昨年は、たくさんの方に支えられた一年でした本当に感謝の気持ちでいっぱいです
 
 今年も、いろんな経験を通して、一歩ずつ前進していきたいです。

 どうぞ本年も、tripuncleを宜しくお願い申し上げます‼



同じカテゴリー(Tripuncle)の記事

Posted by shimahanko at 12:08│Comments(0)Tripuncle暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。