2012年10月23日

断捨離

 10月もあと1週間くらいで終わりですね~年末になると気になってくるのが大掃除と年賀状ピカピカ私は大掃除はあまり気が進まないんですが、断捨離は大好きです。
2年くらい前、やましたひでこさんの断捨離の本にハマリ、家のいろんなものを一気に片付け始めました。今までいかにいらないものの中で生活してたかがよーくわかりました。ついでに片付けを極めたくなり、ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー2級も取得くすだま
今日はこの資格を生かして知り合いの人の家を大断捨離してきました~自分のものは潔く捨てれるんですが、人のものとなると難しいですね~物量も多くて、今日一日では終わらず、また次回もおじゃますることになりました。
それにしてもものが減って家がスッキリするのは気持ちいいですねアップ断捨離


同じカテゴリー(暮らし)の記事
わが家はかご屋敷
わが家はかご屋敷(2017-10-24 19:14)

午後のタイティー
午後のタイティー(2017-08-09 18:17)


Posted by shimahanko at 22:47│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。