2012年08月21日

やちむん

 沖縄に来て好きになったものっていろいろありますが、やちむん(焼き物)もそのひとつです。
 土のやさしい感じや、絵付けも工房ごとに特徴があって、ついつい欲しくなります。半年前に
 断捨離をして食器棚の中はだいぶスッキリしたんですが、気づけばまた増えてたりします。
 最近、こんなやちむんを買いました音符オレンジ
 やちむん
 常秀工房(読谷・やちむんの里)の正方形の角皿です。このお皿、ケーキ皿にと思って買ったんですが、冷奴にもチャンプルーのとり皿にも使えて便利。ほぼ毎日食卓に登場してま~す食事
近々、東京と横浜で個展をされるそうですよ~
・8/29~9/4 西武池袋本店
・9/11~9/17 そごう横浜店
お近くの方、ぜひステキなやちむんを探しに行ってみてくださいねカフェ





同じカテゴリー(暮らし)の記事
わが家はかご屋敷
わが家はかご屋敷(2017-10-24 19:14)

午後のタイティー
午後のタイティー(2017-08-09 18:17)


Posted by shimahanko at 22:09│Comments(1)暮らし
この記事へのコメント
ハイサーイ♪

ハガキ届いたよ~。
ありがとう。

ぜひ東京の個展に行ってみたいです♪♪
Posted by ☆ at 2012年08月25日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。