2012年07月24日

ウルトラマン☆

ウルトラマン☆ウルトラマン☆ 夏休みに入りましたねクマノミ
うちの近所も毎日子供たちでにぎやかです。
だいぶ前に小学生の男の子からウルトラマンはんこを頼まれたことを思い出しました。
 私の中では、ウルトラマンは自分の小さい時で終わってると思ってたんですが、今もずっと続いてるんですねびっくり!!
ウルトラマンって描けそうで描けなくて、男の子のウルトラマン図鑑を借りてどうにか名前入りウルトラマンはんこを完成させました。
 最近、図書館でpenとゆう雑誌のウルトラマン特集を見つけて、思わず借りちゃいました本
バルタン星人の名前の由来はバルカン半島だったこと、カネゴンはお金を食べ続けないと餓死してしまうこと、沖縄出身の金城哲夫とゆう人が脚本家として活躍していたことなど・・・まだまだ知らないことっていっぱいありますね僕ボクサー
 今年でウルトラマンシリーズは45周年を迎えるそうです。円谷プロ、応援してますよ~エイサー


 
 


同じカテゴリー(ハンコ)の記事
めいっこ
めいっこ(2012-10-30 16:49)

ハンコのモチテ
ハンコのモチテ(2012-09-11 22:35)

台風とあり
台風とあり(2012-08-28 21:59)

MADE IN OKINAWA
MADE IN OKINAWA(2012-07-03 21:41)

ハンコ道具たち
ハンコ道具たち(2012-06-19 09:48)


Posted by shimahanko at 23:32│Comments(0)ハンコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。