2012年07月10日

パッション氷

パッション氷
昨日&今日と少し涼しくて気持ちいい~曇り
長い夏、たまには休暑日も必要ですね~船
昨日道の駅に行ったら、入ってすぐの所にマンゴーが並んでて、甘いいい香りが漂ってました。
ほかにもいろんなフルーツがあって、夏の果物コーナー大好きですハート
中でも私の最近のお気に入りはパッションフルーツです。初めは種がおたまじゃくしに見えて少々
苦手だったんですが、ヨーグルトと合うことを知ってからよく食べるようになりました♪赤
そして最近はまってる食べ方は、パッションかき氷withカルピスですぜんざい
作り方は簡単!器にかき氷を盛り、その上からパッションフルーツの中身をのせ、カルピスの原液をかける、以上。シンプルなんですけどクセになります。少し甘いなと思う時は、カルピスの変わりにサイダーもgoodGOOD
キリっと大人の味になります。暑い日の午後はこれで決まりですねキラキラ 



同じカテゴリー(暮らし)の記事
わが家はかご屋敷
わが家はかご屋敷(2017-10-24 19:14)

午後のタイティー
午後のタイティー(2017-08-09 18:17)


Posted by shimahanko at 21:58│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。