2012年05月29日

ベランダ改造計画

 もうすぐ6月。2012年もあっとゆう間に半分まできましたね~
 私の今年の目標のひとつが、グリーンを育てることなんですが、つい最近まで
 なかなか実行に移せてませんでしたふたば
 が、先日図書館で借りた本をきっかけに、ようやく重い腰が上がりました。

 ベランダ改造計画
 その本の名前は、『ベランダはじめました。小さなベランダを愉しむアイデアノート』
 平澤 まりこさん著   
 メディアファクトリー
 ベランダ改造計画
 この本を読んで、ベランダのイメージががらっと変わりました。
 今まではベランダ=洗濯物を干す場所くらいにしか考えてなかった
 んですが、小さなスペースでもアイデア次第で愉しめるんなだって。

 布一枚で日よけを作って読書に昼寝、ピクニック気分でコーヒーを
 淹れたり、芝生だって敷けちゃうカフェ

 今までおまけだったベランダが部屋みたいになる感覚。
 まずは、食べれるものからと思い、バジルを育て始めました。
 ベランダに出る回数が増えましたアップ
 ベランダをリニューアルしたい方、この本おススメです本





 


同じカテゴリー(暮らし)の記事
わが家はかご屋敷
わが家はかご屋敷(2017-10-24 19:14)

午後のタイティー
午後のタイティー(2017-08-09 18:17)


Posted by shimahanko at 11:40│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。