2017年07月20日

初やちむん

 こんにちは
 今日もご訪問頂き、ありがとうございます。

あまりの暑さに、冷凍庫に顔をつっこんでは、ニヤニヤしている今日この頃です


さて、Tripuncleでやちむんを取り扱うことになりました!初です‼




こちらは、恩納村にあります工房、ツチノヒの器です

私は以前、やちむんに関わる仕事をしておりました。
そこで一緒に仕事をしていたご夫婦が独立されることになり、ツチノヒが誕生しました

おふたりの人柄、丁寧な仕事ぶりが、器にもしっかり表れています。

自分たちが納得したものを作り、その器がみなさんの生活に寄り添えたら嬉しい、とおっしゃっていました。

工房のまわりは自然がいっぱいで、おふたりもいつも自然体です
ツチノヒの器は、どこかパンのような、ほっこりした印象を受けます

私も実際、ツチノヒの器を愛用させていただいています。
ごはんがおいしいのはもちろん、食べた後も洗いやすくて、びっくりです!


これから、イベントにお持ちする機会が増えそうです

ぜひ、実際に触ってみて、良さを実感してみてくださいね!


  Tripuncle



同じカテゴリー(Tripuncle)の記事

Posted by shimahanko at 16:44│Comments(0)Tripuncle
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。