2017年07月18日

タイ人の必需品

こんばんは☆
本日もご訪問いただき、ありがとうございます!


今日のTripuncleは午後からそうじスイッチが入りまして、窓ガラス&網戸の大掃除が始まりました
昨年末の大掃除をさぼったツケが回ってきました
暑い中、せっせと掃除した甲斐あって、部屋の中から見える景色が明るくなりました

これで、今年の年末の大掃除はしなくて済むかな~(またしないつもりかいっ!)


毎日暑い沖縄ですが、私たちが買いつけに行くタイも年中なかなかの暑さです。
タイでは、室内はギンギンに冷房で冷やされてるんですが、一歩外に出ると灼熱の世界
タイ人の暑さ対策はどうなってるんだろう?

よくよく観察してみると。。
まず、飲み物は必ず冷たいものホットはあまり飲む習慣がないようです。

あと、甘いものが大好き
暑さは甘いものでまぎれるのか、少々疑問ですが、疲れはとれそうですね!

そして、タイ人の暑い時の必需品、ヤードム‼
ヤードムってご存知ですか?聞きなれないですよね~
こんなものです⬇⬇

 

使い方としましては、フタを開けて、香りを嗅ぐ。以上。
嗅ぐタイガーバームみたいな感じですかね~

タイ人はいたる所で、鼻にかなり違い距離でヤードムを嗅いでいます!
鼻につっこんでる人までいます‼
暑い時、眠い時に効果があるようです。
あと、日本では鼻炎の方にも効果がありそうです

Tripuncleでも、ヤードムを取り扱っております。
先日の水上店舗マルシェでは、出店者さんに人気でした
お値段は1個¥200です。
色は全6色で、香りはすべて同じとなっております。

イベントには、ほぼ毎回お持ちしております。
サンプルもありますので、ぜひ一度、ヤードムの香りを嗅ぎにきてくださいね
ハマるかもですよ~!

 Tripuncle



同じカテゴリー(Tripuncle)の記事

Posted by shimahanko at 19:48│Comments(0)Tripuncle
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。