てぃーだブログ › アジアの暮らし雑貨 Tripuncle(トリップアンクル)日記✈ › Tripuncle › いとまーる › チェンライコーヒー焙煎豆 販売開始しました。焙煎者CafeMONDOOR

2022年03月11日

チェンライコーヒー焙煎豆 販売開始しました。焙煎者CafeMONDOOR

สวัสดีครับ
こんにちは。

はや3月になって10日か経過しています。
早いですね。
ブログの更新も滞ってしまいましたので、
久々の更新となります。

今回は嬉しいお知らせをひとつ。

標題にもありますように、
タイのチェンライ産のコーヒー豆の焙煎豆の販売を開始しました。

タイのコーヒー生豆は販売していたのですが、
やはり自分で焙煎となるとハードルが高いのでしょう。
(ほんとは、焙煎の面白さも知っていただきたいですが。。)

なので、焙煎した豆の販売の要望が多数あったため、
いとまーるのすぐ近くの「CafeMONDOOR」さんに相談して、
焙煎してもらうことになりました。

以前、焙煎豆をタイから輸入した際に、
MONDOORさんに試飲していただいたんですが、
その時に、このタイチェンライの生豆を見てみたいねという話になって、
生豆の輸入をしてみようと、なったわけです。

生豆の輸入は、
それは結構大変な作業でしたが、
その話は、また別の機会にでも。

私も焙煎はやりますが、
まったくの素人の領域でして、
この程度が深煎りなんだなくらいしかわからず、
豆の特性のことなどよくわかっていないで状態で焙煎しておりました。

ですが、
今回のコラボ企画によって、
豆のこともいろいろ勉強させてもらって、
よりコーヒー豆に愛着が湧くようになりました。
味も前よりも、よりわかるようになってきました。
気のせいかもしれませんが。。

今まで、いかに自分がコーヒーもこともよくわからずに焙煎してたんだなと。反省です。
いやあ、やはり勉強は大切ですね。

と、まあ、
かなりの部分で他の人たちのお世話になりながら、
タイのコーヒー豆を販売させていただいております。

いろいろな方々のつながりがないと、
ここまでコーヒー豆はやって来ませんからね。
生産者、農園管理者、輸送関係者、検疫、税関、焙煎者、購入者、
この豆に関わった全てのご縁に感謝しつつ、
コーヒーを飲むことで幸せなひとときをお過ごしいただければ、
とても嬉しい限りです。


★コーヒー豆の価格

焙煎豆 (豆の状態) 100g 1袋 1,000円

ドリップバッグ(1杯用) 1袋 280円

タイチェンライの生豆 1kg 3,500円

焙煎度合いは深煎りです。

オンラインショップでも販売中

焙煎豆 (豆の状態) 100g 1袋 1,000円
https://tripuncle.net/SHOP/9TH6.html

ドリップバッグ(1杯用) 1袋 280円
https://tripuncle.net/SHOP/9TH7.html

チェンライコーヒー焙煎豆 販売開始しました。焙煎者CafeMONDOOR



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版





同じカテゴリー(Tripuncle)の記事

Posted by shimahanko at 15:58│Comments(0)Tripuncleいとまーる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。