てぃーだブログ › アジアの暮らし雑貨 Tripuncle(トリップアンクル)日記✈ › Tripuncle › 世界地図がお店の壁に登場です。 壁の色も変わりました。。

2022年01月23日

世界地図がお店の壁に登場です。 壁の色も変わりました。。

สสดีครับ คะ
こんにちは。

トリップアンクルの店主です。

また、1週間ぶりのブログ更新です。

先週は、店舗改装をするとブログに書いてましたが、
その改装も無事に?終わりました。

壁の色が、白⇒クリーム色に変化しました。
店番してると、あんまり変わった気がしないのは気のせいなのかもしれませんが、
外から見ると、
自分でも、やっぱり変わったなあと思いますね。
壁の色を変えるだけで、かなり変化があるんだなと。

店舗改装計画は以前からあって、
初めは、天井を塗り替えようという話になったんですが、
かなり大変な作業になるのでやめようとなり、
次に壁紙を貼ろう!と思ったんですが、
これまた剥がすと糊が残るということで却下。。

さらに、
当初は天井に壁紙を貼るという計画もあったんですが、
素人には敷居が高すぎて無理と言う結論に。

そして、やるなら壁を塗るのが一番いいという結論になりました。
コスト的にも安く上がると。
で、嫌なら白く上塗りして、また、元に戻せるし。。
ということで、塗料は購入していたものの施行日が決まらずでしたが、
ついに決行となりました。

作業は、予想通り初日は難航しましたが、
翌日には、コツを覚えて塗り終わりました。

で、仕上げに壁に世界地図を貼りました。
こんな感じです。↓
世界地図がお店の壁に登場です。 壁の色も変わりました。。


これで少しは旅してる気分になれるでしょうか。

なかなか海外に渡航ができない日々が続きますが、
早く条件緩和で渡航可能になる日が来ることを願っています。

個人的には、
タイロスに陥り、もう限界が近いですね。
年内にはタイに1度は行きたいなあ・・・

当店は、
面白い雑貨たちがたくさん。
さらにこれらの雑貨たちをご覧いただくことで、
タイに旅した気分になれるかもしれませんし、
なっていただきたいと願いを込めて日々お店番しております。

かなり変化したトリップアンクルにも、
ぜひ遊びに来てくださいね。

いとまーるはゆったり買い物できます。
イベント時以外は密とは無縁ですので安心ですよ。

現在、
タイ米の米袋を使ったエコバッグを販売中。
https://tripuncle.net/SHOP/150337/143438/list.html



こちらについては、
また後日ブログに書いてみようかと思っております。
お楽しみに~


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル特設支店もよろしく




同じカテゴリー(Tripuncle)の記事

Posted by shimahanko at 16:13│Comments(0)Tripuncle
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。