てぃーだブログ › アジアの暮らし雑貨 Tripuncle(トリップアンクル)日記✈ › Tripuncle › いとまーる › チェンライコーヒーが入荷 タイ産の珍しいコーヒーですよ

2021年09月09日

チェンライコーヒーが入荷 タイ産の珍しいコーヒーですよ

สัสดีครับ คะ
こんにちは。
トリップアンクルの店主です。

ついに、タイの北部のチェンライ付近から、
コーヒー豆が届きました。

インスタグラムやツイッター、ラジオなどでは、
案内していましたので、
このブログでもコーヒー豆の案内を少しと思ったわけです。

チェンライコーヒー入荷 202109

タイの北部には、
ゴールデントライアングルという場所があります。
昔は、大麻の一大産地でしたが、
作物をコーヒーなどに転換したので、
今では、タイのコーヒーの産地となっています。

コーヒーベルトに入っていて、
標高も高く、寒暖の差が大きいため、
美味しいコーヒー豆が採れます。

以前、タイでこのコーヒーを飲んだことがあって、
その際の味わいを覚えていて、
ご縁で再びこのコーヒー豆に出会えて、
輸入できる運びになりました。
とても嬉しい限りです。

ゴールデントライアングルには、
4年ほど前に足を運んでいて、
あーあの近くなのか、また行きたいなあと思っていた矢先、
輸入が決まったので、これも何かのご縁なのでしょう。
本当に感謝ですね。

書類の不備などがありましたが、
検疫手続きも無事に通過して、
到着後、早速試飲してみたのですが、
その時の香りがまた格別でした。
タイの香りが・・・

味も、我々にとってはタイを彷彿させる味わいコーヒーで、
しばし無言状態になりましたね。
あー早くタイに行きたいです。
自由に行き来できるのはいつのことでしょうか??


コーヒー豆は、
焙煎済み、豆の状態での販売となります。

淹れる際には、
お好きな挽き具合でグラインドしてください。

コーヒーメーカーでも美味しく淹れることできますよ。


豆の種類(焙煎済み)

ライト:酸味と苦みのバランス絶妙

ミディアム:すっきりビター

ダーク:自然を感じるクリアに苦み

こちら3種類

各250g入り

各1650円(税込み)

となります。

当面は店頭販売のみとなります。

いとまーる店舗でお待ちしております。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル特設支店もよろしく





同じカテゴリー(Tripuncle)の記事

Posted by shimahanko at 15:38│Comments(0)Tripuncleいとまーる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。