てぃーだブログ › アジアの暮らし雑貨 Tripuncle(トリップアンクル)日記✈ › Tripuncle › 箸置きについて タイ製と手作りのもの トリップアンクル特製

2021年05月09日

箸置きについて タイ製と手作りのもの トリップアンクル特製

こんにちは。

今日もいとまーるにご来場のお客様、ありがとうございます!
わざわざ遠方から来てくださった方もいて、
とてもうれしい限りです。
感謝です。

さて、今日は、

箸置きについて書いてみようかと。。

もともとは、タイで買い付けていた箸置き(木製)のを販売していたんですが、
コロナウィルスの影響でタイに渡航できないため、
入荷が困難の時期がありました。
だんだん品薄になっていく箸置きたち・・・

タイの箸置きは下の写真の感じで、
象さんの形、魚の形、枕型などなど、
お手軽に使えて食卓を彩るのでなかなかの人気商品です。
箸置きについて タイ製と手作りのもの トリップアンクル特製

タイの箸置きは、
その後徐々に入荷回復していきましたが、
この機会に、どうせなら自分たちで作ってしまおうということになり、
オーブン粘土を使って箸置きの制作を始めました。

店長は、コーヒー豆、おにぎり、三角枕、寝釈迦などなど、様々。
店主の私は、タイの乗り物などに特化。

という役割分担です。

そうしてできた、箸置きたちはこちら
箸置きについて タイ製と手作りのもの トリップアンクル特製
箸置きだけではなんかな。。。
ということで、ブローチなども作られていきました。

私の作ったタイのタクシーなんかは、
箸置きというか置物、飾り物みたいになってますね。

飛行機も今後生産を予定しています。
実は、ジンベジェットも作ってしまいました。(特注ですが)

箸置きについて タイ製と手作りのもの トリップアンクル特製

今後は、いろんな飛行機を作っていければ面白いかなと勝手に妄想してます。

細かい作業は老眼との戦いでもあるので、
生産量は落ちるかな・・・汗

生産ペースは、超スローですので、
気長にお待ちくださいね~。
ジンベエジェットもかなり長い間お待ちいただきました。。汗

今後も、トリップアンクル陶芸部?をよろしくお願いします。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル 特設支店もよろしく







同じカテゴリー(Tripuncle)の記事

Posted by shimahanko at 14:24│Comments(0)Tripuncle
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。