てぃーだブログ › アジアの暮らし雑貨 Tripuncle(トリップアンクル)日記✈ › Tripuncle ›  › タイのチェンマイに行ってきました~♪

2017年11月15日

タイのチェンマイに行ってきました~♪

 こんにちはー
 大変ご無沙汰しております~Tripuncleです!
 今日もご訪問頂き、ありがとうございます

 タイのチェンマイに行ってまして、無事帰ってまいりました~✈

 今回の目的は買いつけ&ロイクラトーンというお祭りを見に行くこと!
 
 チェンマイには大小、いろんなサイズのかごが売られているので、たくさん仕入れてきましたよ~

 そして、ロイクラトーンというお祭りはずっと行きたくて、今年やっと念願が叶いました‼
 
 2009年放映の映画プールで、コムロイ(熱気球のような天燈)を上げるシーンがあり、私もぜひこのお祭りの時期に行って、願いを込めてコムロイを上げたいと思ってました

 

 
 
 
 
 夜空には無数のコムロイが上がって、とても幻想的な光景でした
 オレンジ色の光はずっと見ていても飽きず、なんか魂みたいだな~と思って眺めていました。

 ロイクラトーン祭は、毎年陰暦12月(新暦10~11月)の満月の夜に行われるお祭りで、川の恵みに感謝し、罪や汚れを水に流して魂を清めるという意味があるそうです。

 来年もまた見たい!という気持ちになるステキな光景でした
 興味のある方はぜひ行ってみてくださいね
世界中から観光客が集まるので、ご予約はお早めに‼

 Tripuncle
 

 



 

 

 



同じカテゴリー(Tripuncle)の記事

Posted by shimahanko at 12:30│Comments(0)Tripuncle
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。